ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

LUCAS' PAPAW OINTMENT(ルーカスポーポー軟膏)を顔の肌荒れに使ってみた【オーストラリアレメディ】

切り傷ができると真っ先に手に取るのが LUCAS' PAPAW OINTMENT(ルーカスポーポー軟膏)。

PAPAWと書いてポーポーと読む...長年使っていてもこの呼び方は慣れません。

この軟膏のことを我が家では堂々と「パウパウ」と呼んでいます。

 

さて、もっぱら切り傷のレスキュー隊として活躍していたPAPAW軟膏ですが、初めてそれ以外の用途で使ってみることにしました。

 

 

Homepage - Lucas Papaw Remedies

 

お顔にON!

急激に肌が荒れてしまったある日。

つい昨日までもちもちっとしていたほっぺが、朝起きて顔に触れるとザラザラッとした違和感。普段自分の顔を鏡で見ることがほとんどないのですが(あんまり良くないね)、さすがに鏡でチェックしてみました。

赤みはないので一見異常がわかりにくかったものの、強い太陽に当たった時にできるような細かーい湿疹が。

なんだか顔全体がぼこぼこしている状態でした。

 

なぜ?どうしてー?

 

新しいスキンケアグッズを試したわけでもなく、原因に思い当たる節がない。

 

お肌が落ち着くかな、と化粧水をお肌に優しいラベンダー系にしてみたけれど、特に改善なし。

ここで思いついたのが LUCAS' PAPAW OINTMENT✨

 

そうだそうだ、そもそも肌荒れにいいって聞いているもんね。

 

早速適当な量を洗顔後のお顔に塗り塗り💆‍♀️



 

写真のように、黄味がかったネロネロなテクスチャーです。

 

そして翌日。

朝起きて顔を触ってみると、肌触りがかなり滑らかになっている!

これは嬉しい〜( ´)

ザラザラがほとんどなくなって以前の私のお肌に近い状態まで回復していました。

一回の塗布ではまだもちもち肌まではいかないけれど、ここまでパワーがあるとは!

 



そういえば切り傷に塗っていた時も回復が早かったんだよね...。パパイヤのすごさに脱帽👌

今度から謎の肌荒れができたらPAPAWに頼ろうと決めた出来事でした☺︎