ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

これ好き!バター香るMade in Franceのクロワッサン【coles BAKERY】

ある日の週末。

ネットでベーカリーを調べて出向いてみるも、ちょっと好みと違う感じで何も購入せず退店。

 

じゃあいつものハリスにしようとそのまま行ってみましたがなんとお目当てのパンは売り切れていました。いつもより買いに来る時間帯が遅かったからかなあ。

 

どうしようー、ランチはパンのお腹になっているから今更他のものは食べれない(゚Д゚)

 

パンを求めてそのままウールワースに行くも、ここでも好みのパンが見つからず。

どうもこういうところで妥協できないんですよね。諦めず、最後の砦であるcolesへ向かいます。

 

そこで夫が見つけたのが、2個入りのクロワッサン。


(見た目は美味しそうだけどどういう材料使っているのかなー、マーガリンならやだなーと内心ぶつぶつ言っている私の心を見透かしたかのように)このクロワッサン、いいバター使っているみたいだよと説明する夫。

よく見てみると「FINEST BUTTER CROISSANT」と書いてありました。そしてなぜかMade in France!

 

 

焼いたものを冷凍して輸入したのか、生地を輸入してこちらで焼いたのかその辺はわかりませんが、まずはこれにトライしてみることにしました。

 

 

オーブンで軽く炙ってから食卓へ。

確かにバター感があってサクサク美味しい!

 

スーパーのパンってすごいですね!あなどれないー👌ちなみに2個入りで4.75AUDでした。

 

それにしても、オーストラリアで焼くとMade in Franceではなくなっちゃうのかな。その辺きちんと知りたい気がします。そしてまた食べたい☺︎