ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

名前を知りたい!使い勝手が良いワッフル布巾【オーストラリアのお土産】

10年以上前にもらった、オーストラリアのお土産があります。

ありがたく頂いたものの、何に使えばいいのかピンとこなくてずっと手をつけていなかったというシロモノです。

それがこちら。

 

布に描かれているのは、オーストラリアのシグネチャー、コアラとカンガルー!

いかにもお土産っぽい😆

 

手触りは良かったもののガラ物デザインが苦手なのでずーっと引き出しの一角で眠っていたのですが、何度目かの断捨離の際に取り出してみました。

 

はじめはタオルとして使っていたけれど、どうもしっくりこない。

 

もしかしてこれ、食器を拭くときの布巾なのかな?と遅まきながら気づいて用途を変えてみたところいい感じ!うん、これは食器用の布巾だね😅

 

フックにかけるためのロープが付いていて外国っぽい。

 

ワッフルがいい仕事してくれていて、結構拭いてもビシャビシャになりにくくて重宝しています。もう何度も何度も洗濯していますが、色落ちも目立たなくて良き良き☆

 

 

裏。裏の発色、いつまで経っても鮮やか!

 

もしオーストラリアに行くことがあれば何枚か買いたいなーと思ってタグを見てみると、残念ながら文字部分は漂白されていて判別できなかった...。

 

 

BE...なんだろ。

どこのメーカーなのか気になる!

 

我が家がもらうオーストラリア土産は8割ワインなのですが、たまにはこういった良質で実用的なアイテムも嬉しいな、と思いました☺︎