ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

オーストラリアで初めて食べたものは飲茶だった【メルボルン】

そういえば、オーストラリアのメルボルンに到着して初めて口にしたもののこと。

 

 

あれも食べたいこれも食べたい!の気持ち満載でメルボルンの地について、

まずイタダキマスしたもの。

 

 

それは、バター香るパンケーキでもなく

 

 

淹れたてのフラットホワイトでもなく

 

 

 

予想外の飲茶でした。

 

 

 

 

いや、飲茶好きだけども、なぜこのタイミングで...。

 

その時の事情を思い出してみたら、どうも現地に到着したのがかなり早い時間だったみたい。

あまりに早すぎて、ホテルにアーリーチェックインできなかったほど。

 

荷物だけ預かってもらい、しばし意図せぬ散策タイムとなりました。ま、時間潰しというやつです。

軽く朝食でも食べながら落ち着きたかったのだけど、たまたま周辺にオープンしているレストランが見当たらず。

カフェもあったけれどスタンドカフェばかりだったような☕️

 

立ってコーヒー飲むのも今は気分じゃないしなあということで、ようやく見つけたのが飲茶レストランだったというわけ。

 

 

妙な時間帯だったせいか、お客さんは皆無で私たちだけでした。

 

 

何を食べたのだったか写真がないので振り返りできずじまい。

ただ、美味しかった記憶はあります!

 

お食事したメニューの中で一番記憶に残っていて、かつ写真にも残っていたのが、

大好きなトウファ

 

 

 

奇跡の一枚!お茶はジャスミン茶だったかな。

スルスルと滑らかな食感で、甘すぎなくて美味しかった。

 

このレストランの名前、いまだに知らないんですよね。

写真の位置情報がオフで、手がかりがつかめず。

 

他のお店と比べて美味しいかどうか、ということではなくて、

 

私の中ではメルボルンのスタート!みたいな場所。

 

いつかまた訪れたいな☺︎