ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

クイーンズランド産のパイナップルがいい香り!デイビスパークのウエストエンドマーケット【West End Market@Davis Park, Brisbane】

ちょっとお天気が不安な土曜日の朝。

雨降りませんようにーとお願いしながら今週も食糧を調達しにウエストエンドマーケットへ。

 

 

不安定なお天気のせいか、若干人が少ないような気がしました。

本日も、まずマーケット内の八百屋さんをパトロール。

 

 

大好きなHASS種のアボガドが並んでいました。

ここ最近は小さくて青いものが多かったけれど、今日はいい感じの熟し具合のものがあるねー。

 

 

ランチのサラダ用にいくつか購入🥑

 

同じお店で立派な空芯菜がまだ残っていました。こちらも即決。

 

 

 

どこからか甘い香りが漂ってきたので目をやると、パイナップルでした🍍

 

いつもは皮剥くの面倒だなーということでスルーしていますが、この日の香りには負けた!

しかもクイーンズランド産ってことらしいので一つ買ってみました。

 

そういえば、このマーケットで買ったパインをドライフルーツにしてみたけれど超絶甘く仕上がって美味しかったなー✨

aussienote.hatenablog.com

 

 

あとはオクラやら何やらいつものメンバーを購入。

 

 

 

あちこちのお店で購入した野菜たちがカオスになってきたので、芝生エリアに移動してささっと荷物整理。特にフルーツは潰れないように持って帰りたい!

 

 

 

帰り際、ルバーブに心惹かれるも買わずにスルー。

 

 

毎回このルバーブは気になっているのだけど、調理法がピンとこなくて^^; 

食べ方を調べてから買おうーっと、と思いながら早1ヶ月くらい過ぎています。

 

途中から降り出した雨もすぐに止み、無事お買い物終了👌

今日のマーケットも収穫があって楽しかった☺︎