ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【Anya Hindmarch × Woolworths】オーストラリアのスーパー ウールワースとアニヤのコラボ!The Universal Bag(エコバッグ)

 

イギリスのブランド「Anya Hindmarch(アニヤ・ハインドマーチ)」。

多岐に渡る国でコラボバッグを発表していることでも知られているファッションブランドです。

https://www.anyahindmarch.com/

 

日本でもナショナル麻布スーパーやユニクロ(パッカブルバッグ)他とコラボして話題になっていましたねー👜

*画像は公式サイトより

 

そのエコバッグ「The Universal Bag」がなんとなんとオーストラリアのスーパーマーケット、ウールワースとコラボしたというではありませんか🇦🇺

これは嬉しいニュース!

オーストラリアのお土産候補はもうネタ切れだったのだけど、これで乗り切れそうな気がする(˃̵ᴗ˂̵)و

 

The Universal Bag

 

発売初日に買いに行ってみた

東京でアニヤ・ハインドマーチのコラボバッグが発売されるととにかく大行列ができるイメージ。

以前アニヤバッグが好きな人(身内ね)に購入をお願いされていたのですが、朝のニュースで壮絶な列の中継を見て買いに行くのをお断りしたことがあります(行列恐怖症)。

 

でも今はオーストラリア🇦🇺

人口比から考えてまさか東京ほど人が殺到することはないのでは?

これはリベンジの機会だー🙌と、以前購入のお手伝いができなかった人へ豪州土産として渡したいと思い早速ウールワースに行ってみました。

 

 

私が行ったのはMacArthur Central店。

クイーンストリートまで列ができていたりして...と若干怯えていたものの、全く行列なしであっさりと購入できました。

ただ通常のセルフレジでは買えなかったのでこの時の流れをメモしておきます。

 

【購入までの流れ(私の場合)】

Anyaのエコバッグがどこにも並んでいない。写真を見せつつセルフレジ周りにいた店員さんに聞いてもよくわかっていない様子。

お客さんがほとんどいなかったせいか、一緒にあたりを探してくれる。

いろんなダンボール箱を開けて中身を調べてくれるが該当品なし。ご親切に感謝。

   ⬇︎

別の店員さんを呼んでくれて私のお世話はその人にバトンタッチ

   ⬇︎

欲しい個数を聞かれ、その分だけ隠れた段ボール(!)から出している。

だが商品は私に手渡しされず、レジ会計の人に渡される。

セルフレジではなく有人レジで会計してねとのこと。

   ⬇︎

自分の番を待ち、ここからは普通にお会計。無事購入完了🙌

 

かつてない購入の流れで戸惑いましたが、感じのいい店員さんたちで気持ちよく商品を購入することができました。

この後は普通にレジに商品が並んでくれることを願います。

 

コラボバッグ実物

 

サイズを知らずに買ったので、実物を手にした第一印象は、大きい!でした。

予想していたイメージよりもガバッとビッグサイズ。

マチが広いので野菜がいっぱい入りそう〜🥬なんなら1泊旅行するくらいの荷物もいけちゃいそうなカバー力💪

 

 

 

脇についているポケットもある程度の幅あり。余裕でスマホが入ります。

 

 

個人的に好きなポイントはブランドロゴが控えめなところ。

ブランドの名前がバーンと入っているのが苦手なので、これはいいですね。

ロゴが小さくてもAnya Hindmarchの象徴的なお目目がフロントに付いているのでとてもラブリー👀

 

 

 

そして配色はGREEN × GREEN × WHITE✨

なんともウーリーらしくていいなー👌普段使いにぴったりなところが気に入りました。


今回自分用ではなく日本へのお土産として購入したこのコラボバッグですが、日常使いに向いている印象を受けました。

ひとつ自分用にも欲しい!

またウーリーにお買い物に行ったらチェックしてみようかな☺︎

 

発売日と購入場所

当初発表されていた発売日は3月18日。ですがいつのまにか19日に変更されていました。

購入できる対象店舗はトータル600店。

オンラインでも購入出来そうな感じでしたが、私がチェックした時は一人2個までと購入制限ありの状態でした。

 

価格

一枚20ドル

 

aussienote.hatenablog.com

 

aussienote.hatenablog.com

 

Amazon Associate参加中