ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【Swisse(スイス)】始まりは小さなベーカリー⁉︎ オーストラリアのウェルネスブランド

スキンケアアイテムやサプリメントなどを展開しているブランド「Swisse」。

ドラッグストアやスーパーマーケットにはずらりと商品が並んでいる、オーストラリアではお馴染みのウェルネスブランドです。

 



Swisseというその名前から、私はてっきりスイス🇨🇭が発祥だと思っていましたが、調べてみるとれっきとしたオーストラリア発のブランドでした。

 

遡ること今から50年以上前。1960年代に、創始者であるケビン・リング氏がオーストラリアのコリングウッド(Collingwood)で小さなベーカリーからスタートさせたのだそう。

そこからどのような変遷を経てスキンケアやサプリに行き着いたのか、詳しいストーリーが気になる!

2023年現在でもSwisseの本社はコリングウッド(Collingwood)の地にあるので、きっとケビン・リング氏にとっては大事な思い入れがあるのだろうな、と想像しています。

 

2013年にはアメリカやアジア、ヨーロッパに上陸し、その頃アンバサダーにオーストラリア出身のニコール・キッドマンが就任したとのこと。一気に高まるメジャー感( ´)

2020年以降はインドやタイにも進出しているようです。

 

私が最初にSwisseを知ったのはサプリから。コラーゲンパウダーを探していたときに目に止まったのがこのアイテムでした。

 

コラーゲンパウダー自体はいろいろなメーカーから販売されていますが、Swisseのパウダーはなんとアシュワガンダ配合!

アーユルヴェーダ的ハーブが入っているコラーゲンパウダーなんて珍しくて、健康オタクにとっては試さずにはいられない(˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

サプリをきっかけにスキンケアグッズも数点使ってみましたが、どれもいい感触でした。

 

▫️バイオレチノール0.5%、ビタミンB3 10%配合のRENEWING BOOSTER SERUM

 

📝レビュー

aussienote.hatenablog.com

 

 

▫️ビタミンC 10%、ナイアシンアミドも配合されているBRIGHTNING BOOSTER SERUM

 

📝レビュー

aussienote.hatenablog.com

 

他にも試してみたいアイテムがたくさんあるので随時更新予定☺︎

 

aussienote.hatenablog.com

 

aussienote.hatenablog.com