ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

雨続きのブルーな日はカメリアオイルのヘアパックで気分転換【海外生活】


本来なら気候が良く過ごしやすいはずのオーストラリアのブリスベン。

ここのところ雨が降る日が続いています。今までは1日のうちにさっと晴れる瞬間もあったのだけど、どうしちゃったのかなあ。

朝から雨雨雨、そして雨。

 

雨の日は決して嫌いじゃ無いんだけど、ここまでドヨンとした空模様だと気持ちまでブルーになっちゃう。

 

いつもなら外でランニングしてたのにな、と重たい気持ちで窓の外を眺めることが増えてきました。ジム行けば?と心の声も聞こえてくるけれどそこはスルー。

 

やらなくてはいけないことがいっぱいあるのに、全くもって集中できなかったり。これも全部(きっと)お天気のせい。

こんなときはそう、パックをするのだ🛀

 

どうせ出かけられないので、数時間ほっておくスタイルの自己流オイルパックをすることにしました。

日本から持ってきた椿オイルを髪にぺったりと馴染ませておくだけ。

 

ささっとオイルをつけた髪をまとめると、不思議と元気とやる気が出てきたりして。髪を洗い流すまでの間、滞っていたあれやこれやに着手することができました🙌

自分のお手入れするって大事なことなんだなー。

 

そういえば椿油は英語でカメリアオイルと言うんですね。

カメリアのイメージは、シャネルのあのお花かな。椿という言葉の響きと結びついていませんでした🌺

今日のお勉強はこれで終わり、と☺︎

utakata-days.hatenablog.com