ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

オーストラリア産のオレンジ食べ比べ!ハリスファーム編【Mandarins Imperial・Mandarins Daisy・ネーブル】



スーパーに行くと、果物コーナーでやたらと目につくオレンジ各種。ネーブルなど見慣れたオレンジに加え、日本のみかんのようなタイプも色々と並んでいます。

 

街ではダウンウェアの人あり、半袖短パンの人ありといった風景が見られますが、みかんがあるということは...やっぱり今は冬なんだろうな。うん。

 

せっかくなのでお気に入りのみかんを見つけたいなと思い、まずは3種類購入。

 

Mandarins Imperial

 

まずは日本のみかんみたいなサイズとルックスの「マンダリンオリエンタル」。

Venus Citrusっていうのがブランド名のようです。

 

皮のてかてかがやや気になりますが、品質は良さそう。

http://www.venuscitrus.com.au/

 

いわゆるみかん。種はありますが、甘酸っぱくて美味しかったです👌

 

Mandarins Daisy

 

これ絶対美味しいでしょ!と思わせるビビッドなオレンジ色の「マンダリンデイジー」。見ているだけで元気が出るなー。

もう少し眺めていたいので、お味のレビューはまた今度。

 

ネーブル?

 

商品名をメモし忘れてしまったのですが、一般的なネーブルオレンジかなあ。

 

と思いきや、これが味が濃くて美味しい!

果実味が強いというか、オレンジ感をしっかり味わえるものでした。正しい品種をメモし忘れたことが悔しい...。

 

またスーパーで同じようなものがあれば連れて帰ろうと思います☺︎