ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

MANOK PARKでぐつぐつはふはふコリアンランチ@Underwood

ここ1ヶ月ほど、どうしても欲しいあるものを探してほぼ毎週ショッピングセンターを回っています。

この日も、とあるショッピングセンター(名前知らない)に突撃することになったのですがその近くにリーズナブルな韓国料理のお店があるとのこと。

せっかくなので、買い物前にランチをすることになりました。ランチの予約は受け付けていないとのことでウォークインで行ってみます。

参鶏湯あればいいなー😋

 



さて、金魚のふん宜しく店名もわからないままついて行ったのは、テラス席のあるレストラン。

後日調べたら「MANOK PARK」という韓国料理のお店でした。

https://www.instagram.com/manok_park/

 

テーブル席に座ると、安心する清潔さ。

早速メニューをチェックするも、参鶏湯が見つからない。

店員さんに聞いてみると、ないんです、とのお答え。

 

どうしよう、Plan Bを考えてこなかった...。

 

もうお腹が参鶏湯になっちゃっているので、それっぽいスープをオーダー。

 

待っている間、なんとなんとバンチャン的なおかずが出てくるではありませんか!

物価が高いオーストラリアで、ランチなのにこのサービスがあるとはなんと良心的なお店なんだ🙏

 

 

はじっこのグリーンのおかずがアジアっぽくて美味しかった👌こういうの久々に食べるなー♫

オーダーしたものが出てくるまで、ついつい箸が進んでひと皿は空っぽに。

いいタイミングで店員さんが下げてくれます。

 

が、下げてくれると思ったら、おかわりいかがですか?だってー😂そこもしっかり韓国式!

物価が高いオーストラリアで、ランチな...以下省略。

 

そしてスープ到着。シーフードとお豆腐のなんちゃら。

 

 

嬉しいことに、黒米ごはんが付いてきた🍚

 

 

 

スープには蟹と卵も入っています。蟹は食べる用というより出汁になっている感じかな。

アサリみたいな貝も入っていて、普段肉食が多い私には嬉しい具材でした。本来サカナ派なのでシーフード選んで良かった。

 

 

私のではないけれど、こちらはビーフ入りの辛いスープ。同じく黒米ごはん付きで提供されていました。

 

このスープ、どちらも熱々で出てきます。そしてしばらーーーくぐつぐつがおさまらず。

ずっとスープをはふはふしながら味わっていましたが、後半にご飯を入れたら一気に食べやすい温度になって拍子抜け。

最初っからご飯を入れるのが正解だったっけ?

韓国料理は久しぶりすぎて食べ方を忘れちゃいましたが、楽しいランチタイムでした☺︎

 

 

 

🇦🇺ブログランキングに参加しています🇦🇺

下のバナーで各ジャンルに移動します𓆸

88_31_1.gif88_31_2.gif