ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

予定を決めて楽しむ週末【朝市・カフェ・フェリー・買い物・おうちごはん】@ブリスベン, オーストラリア

ブリスベンで過ごす、いつかの週末。

 

日曜日はなるべく自宅で夕食を食べたいねということで、この日は事前にしっかり計画を立てて1日を過ごすことになりました。

自宅で和食ごはん、その前に必要なものを買いに行ったり、ちょっと冒険も入れてみたり。

さて、小さいことが盛りだくさんの日曜日、Let's Go(Φ ·̫ Φ)

 

WEST END WEEKEND MARKETS

まずは朝市で今週の野菜を調達。

 

 

今日もトマトが可愛いなあ🍅みかんもいくつかカゴに入れます。

 

 

メインストリートで必要なものを買ったあとは、裏にまわってパーキングへと戻ります。人混みを避けられるので、急いでいる時はこちらがおすすめ👌

 

CAFE

この日はいつもと違う場所に駐車したため、気になっていたカフェの前を通ることが出来ました。

せっかくなのでクロワッサンを買ってみたりして🥐

 

FISH MARKETS

車に戻ったら、そのままフィッシュマーケットへ向かいます。

 

予約していた魚介類を受け取り、いったんお家へと戻ります。

 

LUNCH

カフェで買ったクロワッサンと共に、簡単にランチ。

お腹いっぱいになった後ごろごろするのが好きなんだけど、この日は省略。

 

フェリーでお出かけ

午後のミッションは、足りなくなった食材の補充です。

せっかくなので、フェリーに乗ってお出かけしてみることにしました。

 

 

有料のフェリーに乗るのは初めて。ちょっと戸惑いつつもなんとか着席。初めは外の席で楽しみ、後半は中に入りました。

 

 

以前行ったTenerliffeの辺りを通過。WOOL STOREという文字が見えます🐏

aussienote.hatenablog.com

 

のんびりと川の景色を楽しんでいると、目的地であるBULIMBAに到着しました。



船着場のそばにあるレストランがほんとに素敵。ここは夜もとってもいい雰囲気✨

 

the source BULK FOODS

船着場からまっすぐ道なりに進んだところにあるのが「the source BULK FOODS

」。

 

ショッピングセンターに入っていることが多い同店ですが、ここは路面店。なんとなく居心地が良いので、リピートしている店舗です。

 

この日も、店員さんの親切に感謝しつつお買い物終了。

 

 

さて、「the source BULK FOODS」に来たら必ず寄るのがお隣のお店。

 

同じくナチュラル系の食材やアロマ、調味料などを取り揃えているショップです。

そういえば名前知らないや...。今度調べます。

ここで夫が欲しがっていたアイテムがリーズナブルな価格で手に入り、ハッピーな気持ちでお店を後にしました。

 

VINTAGE SELLARS

帰り道、ワイン屋さんに寄ってみたり。

 

いくつも支店があるショップですが、BULIMBA店は特に趣があって好きです。

 

さて、この通りにはクラフトビール屋さんがあるのですがこの日は夕焼けが迫ってきたのでスルー。

ずんずん早足で船着場方面へ向かいます。競歩のようにどこかへ向かう、謎のアジア人カップル🏃🏃

 

間に合うかなー???

 

 

ギリギリ間に合った!幻想的な夕焼けをしばし堪能。

 

綺麗だねー、オーストラリア来られて良かったねー、と夫の方を振り返るも姿無し(゚Д゚)

鬼電したところ、どうやら川沿いのあのレストランでメニューを見ていたらしい。

今日はおうちごはんって言ったでしょ(`Д´)ノとキレつつも無理やり夕陽を見せてあげました。

 

 

夕陽鑑賞の後は、せっかくなので少し歩いてからフェリーに乗ることにしました。

 

光のグラデーション、見ていて飽きなかったです。

 

 

帰りのフェリーがなかなか来なくて(本数が少ない)、やっと乗れた頃はもう真っ暗。思いがけずライトアップされたストーリーブリッジが見られました。

逆に便が少なくて良かったのかもしれないなー。

 

おうちで和食ごはん

帰宅後あれこれ準備して、いよいよごはんタイム!

普段、我が家の食卓は和食以外のメニューが圧倒的に多いので、ごくたまに行う和食NIGHTはほんとに特別な時間。

 

牡蠣パ&うにパ、同時開催🎉

 

 

万事滞りなく食べ尽くし、日曜日終了。

食べ物とお酒に左右される人間なので、来週も頑張れそうな気がします☺︎