ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

Bhalla's Indian Restaurantでカレーとナンをテイクアウェイ@Annerley, Brisbane

Annerley(アナリー)というエリアにあるインド料理屋さんで、夕食を持ち帰りにしてみた日のこと。

 

 


注文した品を受け取るまでの顛末はこちら ⬇︎ 

aussienote.hatenablog.com

 

Bhalla's Indian Restaurant

HP:https://www.bhallasindianrestaurant.com.au/

 

 

自宅に戻り、サラダなどを準備して持ち帰りのカレー類を温めていざ夕食🍽

 

一品目。ずいぶん明るい色のカレー。

Prawn Masala又は Prawn Tikka Masala  $24.99

 

なんというか、見た目からコレジャナイ感が漂っているんだけど大丈夫かな。

恐る恐る食べてみると、甘い。とても甘い。

例えるならケチャップみたい。まあケチャップはありえないのでチャツネとかそう言った材料の力だと思います。

 

ここでハッと青ざめる私たち。

そういえば、辛さ控えめでお願いしたね...(゚Д゚)

 

辛さは控えめというよりむしろ甘めという大誤算。

このパターン、そういえば前にもありました。

aussienote.hatenablog.com

 

うぅ、同じ轍を踏んでしまった_| ̄|○

 

 

気を取り直して2品目を味見。

多分 → Lamb Saagwala (Spinach) $23.99

 

これは大丈夫、甘くない。

辛味が低い分パンチは感じませんが味は美味しい。普通に美味しい。

 

 

これはチーズナンだったかな。

 

中にスピナッチが練りこんであるタイプで、見た目よりも美味しかった!

今回の注文で一番美味しかったです。

 

スパイス感のあるカレーが食べたくてインドレストランで持ち帰りしたのに、辛さがないことにより箸(スプーンか)がそれほど進まないまま夕食が終了しました。

 

今回もお店のせいでは全くなくて、私たちのオーダーの仕方が適切ではなかったんだろうと思います。

 

教訓

辛さ控えめで、のオーダーはしないほうがいい。

 

 

🇦🇺ブログランキングに参加しています🇦🇺

下のバナーで各ジャンルに移動します𓆸

88_31_1.gif88_31_2.gif