ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

夕焼けとカレーと暇つぶし@Annerley, Brisbane

いろいろとご用事を済ませていたある日。

なんだかんだで夕方になってしまったので、夕食は持ち帰りにすることに決定。ちょうど出先の近くにあったカレー屋さんに事前オーダーを入れておきました。

 

レストランにパーキングがあるかどうかわからなかったので、少し離れた場所に駐車して車を降りて空を見上げると...。

 

目の前に広がる夕焼けのグラデーション。

 

 

陽が沈んでいく瞬間のハイライトは過ぎてしまっていたけれど、とっても綺麗な風景でした。

 

 

坂の上から見るオーストラリアの空は、とにかく広くて感動。

観光地でなくとも、日常的に垣間見えるこういったワンシーンがとても好きです。

 

 

てくてく歩いてレストランに到着。名前を言って受け取りを待ちます。

モノクロにしてみた🤳

 

厨房から戻ってきた店員さんが言うには、予約した受け取り時間には少し早いから今渡せないと(Φ ·̫ Φ)

 

少し早いのはダメなのか。

店内のお客さんは2組くらいだったけれど、多分そういうことではないのでしょう。

 

ここで待っていても仕方がないので、あまり来たことがないこの付近を散策することにしました。

 

 

道路の反対側にあったオーストラリアのスーパーマーケット、Woolworthsを見たり(瞬殺で終わる)。

 

ドラッグストアのケミストウェアハウスを覗いたり。

ここも瞬殺で終わりそうになるけれど、1周、2周と店内をふらふら彷徨ってみます(怪しい人)。

 

コラーゲンパウダー、いろいろあるんだねー。

 

特に欲しいものはなかったけれど、ここまで来たら何かしらの収穫を求める気持ちが湧いてきてしまい、売り場の一番奥まで隅々とチェック👀

 

すると、ちょうど我が家でストックが切れていたアロマオイルが少しセールになってるのを発見!2ドルくらいですがお得に買えて嬉しい( ´)

Thursday Plantationのラベンダーオイルを一本購入しました。50mlで13.99ドルでした。

これは収穫あり!

 

 

 

ここでレストランに戻ります。

予約した受け取り時間シャープに入店し、無事カレーをGET。

 

苦労して(?)手に入れたカレーが楽しみです☺︎

aussienote.hatenablog.com