ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

中華レストラン「紅房子(RED HOUSE)」でテイクアウェイ@ブリスベン

中華っぽいメニューにしたある日の夕食。

 

準備を進めていると、麻婆豆腐も食べたいーと夫が言い、つられて私も食べたいモードに。こうなるともう食べずにはいられないので、急遽どこかで持ち帰りにすることにしました。

日本でならすぐ作れるかなーと思うけれど、さすがに今の生活ではパッと麻婆豆腐を作る材料は冷蔵庫に揃っていないもんね...と言い訳( ´)

 

今となってはなぜこのお店にしたのか忘れましたが、St Andrews War Memorial Hospitalの先にある「紅房子」と言う中華料理屋さんに決定。

 

病院を過ぎて坂を降り、大きな壁画アートがある通りへでます。

 

この辺り、ひっそりと静かで殆どひと気がなかったのですが、日本食やさんらしきお店だけは賑わっていました。どういったメニューがあるか気になる!



お目当ての中華はこの辺りのはず。

マップで確認しながら進みますが、どこも真っ暗。

「もう閉店(閉業)していたりして...。」と飲食店あるあるなパターンが頭をよぎります。

 

少々先に進み、ここっぽいよーと言う夫についていくと、確かに看板がありました。

下の写真はかなり明るく加工しましたが、実際はどーんと暗い。看板はあっても営業していないのでは??

 

 

廊下も暗い。なんか怖い。

こういう時妙に強い夫は、ずんずん先に入っていきました。私はここで待っていようかなと思ったほどの闇具合でした。下の写真は相当明るく加工しています。

 

 

こっちだよ、と言う看板。

 

奥へ進むと、意外と健全な風景が広がっています。廃墟ではなかった!

まあまあ広さがあるテラス席。

 

他にも席があってお食事中のグループがちらほら。ここは中国?と錯覚しそうなくらい英語が全く聞こえてこないレストランです。

 

麻婆豆腐やちょっとしたものオーダーし、出来上がるまでテラスで待ちました。来客数の割にまあまあ待ったのは、テイクアウェイの予約をしていた人がちょこちょこ来たからなのかな。

 

家に戻って、いざ実食。割り箸をつけてくれたのがなんだか嬉しい。

 

ラッピングが超きっちり!全く漏れていませんでした。

 

 

お味の方はというと...普通。

これはちょっと失敗だったー。といってもお店は全然悪くないんです。

注文時、初めてのお店なので「あまり辛くしないでください」ってお願いした私たち。そうしたら、気を遣ってくれたのか?ほとんど辛味がない状態。唐辛子ゼロ値に近い...。

 

よって、麻婆豆腐というよりは「お豆腐とひき肉のお料理」みたいなテイストに落ち着いていました。お店のせいではなく私たちがビビり過ぎたのが敗因です。

後から調べたら、こちらのお店は四川系の辛いメニューが人気でした。くぅー( ᵕ̩̩ᵕ̩̩ )

 

※看板は「Red House」でしたがGoogleマップでは「Red Hut」になっているような。再訪していないので詳細不明です。

 

🇦🇺ブログランキングに参加しています🇦🇺

下のバナーで各ジャンルに移動します𓆸

88_31_1.gif88_31_2.gif