ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

「Zaab Zeed Thai Street Food 」ブリスベンで食べるタイ・イサーン料理【Fortitude Valley】


Fortitude Valleyの袋小路にあるタイ料理レストラン「Zaab Zeed Thai Street Food 」。

メニューを見るとタイの東北地方(イサーン)のメジャーどころが多く並んでいました。

私にとっては、かなり嬉しいラインナップ👌

 

 

 

大好きなイサーン料理TOP5(MY ランキングだよ)に入るスップノーマイ。

漬物のような発酵感がある、筍のあえものです。

クセがあるので好みが分かれる一品ですが、好きな人にとってはカオニャオ(もち米ご飯)が無限に行けるおかず。

 

鶏肉のグリル、ガイヤーン。

 

コレは比較的あっさりめのガイヤーンでした。

もしかしたら辛さ控えめにオーダーされていたかもしれません。タイもオーストラリアも鶏肉が美味しいですねー( ´)

 

私のオーダーではないのであやふやですが、ラープムーかな。

 

ひき肉ではなく、そぎ切りバージョン。白い粉末のようなカオクア(炒ったもち米をさらに潰したもの)もしっかり入っているのが見えます。

 

他にもグリーンカレーやソムタムなどがありました。

タイの皆さんを中心に賑わっているお店なので、謎のアレンジ等がなくきちんとタイ料理で良かったー。

 

こちらのお店、店内の壁画がとっても可愛いんです。

 

この色使い、好きだな(˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

Zaab Zeed Thai Street Food

住所:15 Little St, Fortitude Valley, QLD, Australia, Queensland
 
 
 
 

FB:https://www.facebook.com/ZaabZeed_Brisbane/