ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

収穫いっぱい!ウェストエンドマーケット@Davies Park【2023年7月】

過ごしやすい朝を迎えることが多い、この時期のブリスベン。

夏の暑さが...全然懐かしくないです。

秋冬最高!

 

先日行った朝市、ウエストエンドマーケットのこと。

ちょっと肌寒さを感じながら、この日は普段より早めの時間帯に出かけてみました。

 

メインストリートも程よく空いていて、心なしか歩きやすい。

さっそくピカピカのトマト群を見つけてハッピーな気分に♫

 

 

野菜の自然な色ってほんとに美しいなー✨

 

かなり重量がありそうなアボカド発見。2個で$5でした。



 

蜂蜜コーナーに来ると寄らずにはいられない夫がいくつか試食。

トリッキーな味もありましたが、結局リピートしているマヌカハニーを購入。

 

広場の方でくつろいでいる人たちも多く、穏やかな雰囲気のデイビスパークです。

 

ひと通り市場内を回ったあとは、お天気の良い川沿いを散策。真夏だとこんな余裕はないけれど、今は肌寒さが心地いい。

とはいえ、小刻みに震えが来るくらい寒くなってきたので早々に引き上げます。

 

今の時期は、サイクリストの数が真夏よりも激増している感があります。

こんな環境の良いところを走ったら気持ちいいだろうなー🚲

 

購入品@WEST END MARKETS 

この日の収穫。

 

集合写真に入れ忘れたけれど、プラス蜂蜜1kg🍯

 

レギュラーの紫キャベツやオクラなどなど。あ、春菊とかその他の写真撮り忘れた。

 

 

アボガドがとても重かったので測ってみたところ、一つ447gでした🥑

 

ついでに洋梨も計量。

こちらも355gとなかなかの健闘をみせました。

 

 

初めて買ったものとしては、ブラックチェリーみたいなさくらんぼ。

前にも買ったことあったっけ?

 

さくらんぼはそう好みではないので今まで積極的に手に取ることはなかったのですが、あまりにいい色をしているのでお試し。

 

 

さ、今週もいっぱい野菜食べるぞー🍅

 

aussienote.hatenablog.com