ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

海外で新生活スタート!最初はとにかくIKEAへGO【海外駐在帯同生活】

海外へ転勤になって新生活を始めるにあたって、まず行ったのが世界のIKEA🇸🇪

 

 

日常生活をおくる際、必要なものがほぼ全くない状態でスタートする海外での新居。

一番ストレスが多いのって、この初期段階のように思います。

 

いつ届くかわからない引越しの船便荷物。

きっといつかは来るだろうけれど、それらが届くまで待っていると生活が成り立たないのが現状です。

 

で、引越し荷物に入れたものと重複して新たに生活用品を購入する羽目になる...のが海外転勤の悲しいところ。

 

とりあえずIKEA行こー🚗行くしかないーの流れを繰り返すことになります。

 

 

渡豪前に下調べをしてきたので生活雑貨といえばTargetやK-martもあるのは知っていたけれど、まずはIKEAへ足を運ぶことが多かったです。

 

知らない土地に来て、未知のショップで出会う未知のアイテムというのはクオリティや耐久性問題で一つ決めるのに絶対に悩む自信があります。

 

インテリアが大好きな私としては、海外生活で家具や小物についてあれこれ悩むことも本来はとても楽しみだったりする。

ただ、少しでも早く最低限の生活基盤を作りたいこの初期段階にそんなことをしている余裕はないのです。

 

ということで、大体の感覚がわかっているIKEAは海外生活でも頼りになる場所。

きっと今後もお世話になるんだろうな☺︎

 

aussienote.hatenablog.com

 

 aussienote.hatenablog.com