ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

STONE & COPPER - 「美味しい!」が見つかるインド・タイ・マレー料理レストラン@Fortitude Valley

暗くなるにつれ賑やかさが増してくる街、Fortitude Valley。

Brunswich ストリート沿いにある「STONE & COPPER」は、インド、タイ、マレー料理を提供しているバーレストランです。

 

 

看板に複数の国の名前が書かれているレストランというのは個人的にちょっと微妙な印象がありますが、ともかく入ってみます。

 

 

 

店内へ入ると、お客さんは少なめ。

 

店員さんが、今夜早めにキッチンが閉まるけれど大丈夫ですか?と確認に来ます。ささっと夕食を済ませて帰るつもりだったので、その日のラストオーダーに間に合うように注文。

サーブしてくれる店員さんはどなたも対応がとってもソフト。飲食店でこういう接客を受けるの、久しぶりだなー。

 

 

ミネラルウォーターを頼むとVOSSが出てきました。これで8ドル、オーストラリアではリーズナブルな気がします。

Voss 800ml/ $8

 

そのうちに、パラパラとお客さんも増えてきました。

 

スターターとして選んだのはマサラ スキャロップ。

 

てっきりアジアっぽい炒めもので出てくると思っていたら、予想以上のオシャレ盛りではありませんか✨一気に楽しくなりますねー。

 

このホタテ、マサラ具合がとっても美味しい!一人で何皿も食べたいくらい好みの味でした。思わずズーム( ´)

 

 

タイ料理の中でも大好きな、鴨のレッドカレー。チーズガーリックナンと一緒に頼みました。

Red Duck Curry/$28, Cheese Garlic Nann/$7.90

 

国ごとの料理の垣根を超えて、こういう頼み方ができるのは楽しい👌

辛さも適当で、ボリュームもある一品。

 

 

チーズナンはとても香ばしくてこれ単体でも十分食べられる。

 

 

 

カッテージチーズのKOFTA。

見た目はタイカレーと似たようなメニューを頼んでしまったけれど美味しいからいいのだ。

Cottage Cheese Kofta/$25

 

カシューナッツが面白いアクセントでした。お料理にナッツが入っているのは苦手なんだけど、これは美味しく食べられました。

 

 

この日いろいろ頼んだものは、どれも好みの大ヒット!

たまたま入ったお店でしたが、お料理が美味しいだけでなくサービスも良く、終始居心地良く飲食することができました。

ここはまた行きたいな☺︎

 

店舗情報

住所:1/421 BRUNSWICH ST, FORTITUDE VALLEY

HP:https://www.stoneandcopper.com.au/

 

 

🇦🇺ブログランキングに参加しています🇦🇺

下のバナーで各ジャンルに移動します𓆸

88_31_1.gif88_31_2.gif