ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【寝具】デュヴェ(Duvet)とは@オーストラリア

オーストラリアに来て、初めて知った単語「Duvet」。

話だけ聞いていた時はなんのことだかわからず、頭の中は「?」マークでいっぱいになりました。

Duvetは毛布でもなく、(日本で言うところの)タオルケットでもない。

 

じゃあ何??

 

ある時IKEAに行って判明しました。

 

Duvet = 羽布団

 

この訳が最適かどうかはわかりませんが、要するにダウンの掛け布団を指す単語だったんですねー。まさか羽毛布団だったとは。

 

Duvetはフランス語だそうで、手持ちの辞書にも載っていました。

あ、辞書は紙が好きです。

 

Duvet

1.  down

2. sleeping bag(...寝袋??)

 

これでスッキリ☺︎