ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

快晴続き!雲ひとつないブリスベンの空

ここ最近気になっていた現象があって、それは雲が全くないブリスベンの空のこと。

 

昨日の夕方もクリアな空。

 

ぼんやりしたパステルカラーのグラデーションに癒される...。

 

そういえば、雲がある風景を目にしたのはいつが最後だったんだろう?

写真を見返してみると今月の18日にはモクモクの雲が撮られていました。

 

 

その翌日から雲なし空に変わっています。

 

7月19日の夕焼け

 

 

7月20日のマジックアワー

 

 

明るい時間も見事なまでに雲がない。

7月20日午後



ブリスベンは空がとっても広いので、毎日雲の動きを見るのが私の楽しみの一つ。

だからこういった雲がない日はつまんないなーなんて初めは思っていたのですが、ここまでクリアな空が続くとそれはそれで面白さを感じるようになりました。

 

 

幻想的な夕方の景色。

肉眼で見るともっとミステリアスなトーンで、足を止めて写真を撮っている人もたくさんいました。

 

雲が戻ってきた!

ここまで続いた雲なしの空ですが、今日の早朝はラブリーな雲がいくつも浮かんでいるのを発見☁️例えるなら、ピンク色の朝焼けに白い肉まんがいくつも並んでどこかへ出かける感じなんだけど伝わった人いるかな。

あんなポップな光景はなかなか見られないのに、寒さに負けて撮らなかったことを後悔!

 

 

aussienote.hatenablog.com