ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

フランジパニ(プルメリア)がある風景 in オーストラリア

今月初め頃だったか、美術館に行ったら中庭に見覚えのある姿を発見しました。

 

 

これはもしかして...。

 

大好きなフランジパニ(プルメリア)だー✨

東南アジアで年中見かける香り高いこの花が、まさかオーストラリアでみられるなんて!

 

青い空によく映えますね。

 

調べてみたら、オーストラリアが原産の種類もあるそう。南国以外にも生息しているとは知らなかった。これは嬉しい風景だなー。

 

フランジパニのエッセンスを使ったボディオイルやヘアケア類を使っていた時期がありますが、とっても落ち着く香りで好きなんです。

イランイラン系統の濃厚な香りで、すーっと吸い込むと心の奥から静まる感覚になります。

 

 

気がつけばあちこちで咲き誇っていて嬉しい限り。

何種類くらい見つけられるかな☺︎