ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【Urban Oasis Pop-up】クイーンストリートにオージープランツのオアシス登場@ブリスベン CBD

 


CBDのクイーンストリートでちょっとしたグリーンのスペースを発見。

常設の植木エリアとは雰囲気が異なっていたこともあり、目を引かれて近寄ってみました。

 

派手では無いけれど個性がある植物たち。

 

どうやらブリスベン市主催のポップアップアートイベントだったみたい。

自由参加でスケッチができる催し物だったようですが、私が通りがかったのはもう終了時刻間近。残念ながらその様子を見ることはできませんでした。

 

 

せっかくなのでベンチに座りつつ植物鑑賞🌿

流されていたBGMには聞き慣れた(名前を知らない)鳥の声が。

 

こちらの赤い花、日本の花屋さんでみたことがあります。カンガルーポウ、だったかな。

 

雨が降ったり止んだりとお天気がパッとしない日でしたが、ふいに出会ったオーストラリアらしい植物たちに癒された午後でした☺︎


Urban Oasis Pop-up

アウトドアギャラリーイベント

開催日時:2024年3月20-23日

開催場所:Queen Street Mall