ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

甘くて美味しいパイナップル「クイーンズランドゴールド」@ブリスベン



先日ウエストエンドマーケットで見つけたパイナップル。

 

 

売り場で甘い香りを放っていたので、もうこれは絶対甘いでしょ!ということで一つ買ってみました。

さて、どうやって切ろうかなーと手に取ってみると、商品名が書いてある紙の裏側に切り方の説明がありました。

ということで、それに沿ってやってみます。紙は捨ててしまったので、写真メモでGO📝

 

パイナップルの切り方

まず半分にカット。蜜があって美味しそーう✨

 

サクサクサクッと櫛形に。



皮部分に刃を入れます。

 

このまま皮付きでテーブルに出してもいい感じ!

今回は食べやすいように、さらに一口サイズにざっくりカットしました。芯の部分は先にカットしたのですが、一本食べてみたらソフトで甘かったのでそのままでもいいかなと思います。

パイナップルの芯、結構好きなんですよねー。

 

甘酸っぱくて歯触りも良く、最高のデザートになったこのパイナップル。

今度は絶対2つ買お🍍