ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

一匹丸ごと!フリーレンジのLILYDALE BBQチキン【Harris Farm Market】

夕食前のお買い物。

既に今日の夕食の下ごしらえはしてあるので、パトロール的にスーパーを見てまわります。

急いで買うものはないとはいえ、お買い得品があるとつい手が伸びてしまう...。

この日はマッシュルームがちょっとお手頃になっていました。やたっ🙌

 

 

ふらふらとお肉コーナーへ。

そして見つけてしまったのが、丸ごとチキン!

 

オーストラリアに来てびっくりしたことの一つが、このチキンの丸焼き

え、今日はクリスマスですか🎄(@_@)

 

どこのスーパーでも普通に売られていますが、日常的にこういったものを食べているとすると、いったいクリスマスには何食べるんだろ??

 

今では見慣れたこのチキンですが、見かけるたびに「パーティーパーティ♫」って心の中で独り言言っています😁

 

いつもはスルーするこのグリルチキン売り場ですが(絶対食べたくなっちゃうので)、この日はなんだか気になってチェック。

 

袋をよくみると、フリーレンジって書いてある!

 

そういえば「LILYDALE」って時々生のお肉を買っているメーカーだ。

丸焼きでもフリーレンジ版があるんだねー。

ちょうど合流した夫もこれは美味しそうだというので、一匹お持ち帰り🍗

 

 

あったかーい✨

 

 

 

はからずも夕食の主役になったBBQチキン。

 

なかなか迫力あります🍽

 

 

 

カットしてみると、中はしっとり。味付けも淡めで美味しかった!

 

全部食べきれなかったので、明日はほぐしてリメイクしてみようかな☺︎