ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

難易度高い!まだ飲めていないブリックタイプの普洱茶「海潮生砖」

オーストラリアの中華食材ショップで出会った普洱茶。

 

 

四角いそのスタイルが気になって、うっかり(?)購入してみました。

飲んでみて美味しかったら中国茶が好きな人にお土産の一つとしてとしてあげてもいいかなという思いもあり、まずはトライ。

 

 

容量は250g。価格は忘れてしまったのでいつか追記します。

 

販売しているのは云南海潮集团海潮茶果有限责任公司という会社で、商品名が海潮生砖。読めないし打てないのでコピペしています(Φ ·̫ Φ)

 

 

包を開けてみると、予想よりもはるかにガッチガチの塊が登場。大きな茶葉が固められています。


中国茶の道具を持っていない海外暮らしで、これは解体できるのか...?

以前円盤型のお茶にトライした時は、千枚通しで代用しました。

 

aussienote.hatenablog.com

 

今回はチーズカッターでごりごりと剥がしにかかりました。

が、固い!

 

ブリックというのは形状だけでなく固さのことも指すのでしょうか。全くきれいに剥がれてくれません。このタイプは何かコツがあるのかなあ。

 

上手くできたらまたレポします☺︎

 

 

 

 

 

ブランド:云南海潮集团海潮茶果有限责任公司 Yunnan Haichao Group Haichao Tea and Fruit Co.

商品名:海潮生砖