ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

オーストラリアの好きなものたちを集めたブログ「Aussie Note」

私の好きなもの。

 

それは、

 

ワインならシラーズ、ピノノワール、そして赤の泡。

バロッサバレー、ペンフォールズ、ハーディーズ、そしてマーガレットリバーにヤラバレー!

 

スキンケアコスメなら、イソップ、ジュリーク、Natio、PERFECT PORTION ,etc...

 

傷に塗るのはもちろんルーカス・ポーポー軟膏。



気がつくと、私の暮らしの中にはオーストラリア産のものがたくさんあることに気がつきました。

 

 

そんな私が初めて現地に旅行に行った時の感動と言ったら!

 

 

日々東京での生活で触れているものがあっちにもこっちにも。

 

あのアイテムはここから来たんだー!といちいち感動の嵐。

 

街歩きの際も、キョロキョロうろうろした時間がとにかく楽しかった🇦🇺

初めて出会った風景の一つ一つが、時を経た今でも大切な思い出になっています。

 

そういった ‘オーストラリアの好きなモノ’ や現地の風景をブログに忘備録としてまとめたのがこのブログ「Aussie Note」です。

 

いつかまたこの地に旅行に行けるよう願いつつ、ページを増やしていけたらいいな☺︎

 

marie

f:id:calamarie:20220401095308j:plain