ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

オーストラリアのオロナイン軟膏!?「LUCAS' PAPAW OINTMENT(ルーカスポーポー軟膏)」【オーストラリアのお土産】

お土産でもらったのをきっかけに使い始めた、オーストラリア産の軟膏があります。

それが真っ赤なパッケージの「LUCAS' PAPAW OINTMENT(ルーカスポーポー軟膏)」。

 

 

「日本でいうオロナイン軟膏みたいな物だよー」と教えてもらいました。オーストラリアでは一家に一本あるとか?

パパイヤ成分配合のナチュラル素材からできている軟膏ということで、トラブルの際には真っ先にこれに頼っている我が家です。今では2本常備するほどお気に入り。ま、なかなか減らないんですよね。

 

 

  • やけど
  • 切り傷
  • 湿疹
  • 虫刺され
  • かゆみ
  • リップクリーム代わり

 

うちの場合は主に切り傷の時に使うことが多いです。塗っただけでもう安心しちゃっているような気もします( ´)

それにしても、リップクリームがわりにもなるとは知らなかった!