ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【ブリスベンサイン】逆にチャンス!芝生の養生期間@サウスバンク

 

 

ブリスベンの観光スポットの一つとして知られているのが「ブリスベンサイン(Brisbane Sign)」。高層ビル群が並ぶブリスベンシティを背景に、どーんと「BRISBANE」の文字が並んでいるスポットです。

 

 

昼夜問わず人の姿で賑わう人気の場所ですが、時々立ち入りが制限されることがあります。それは主に芝生の養生のため。

 

この時ばかりは少し離れた場所から眺めることになります。

 

 

ちょうど観光に訪れたタイミングで文字に近づけなかった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、逆にチャンスでもあるのがこのタイミング!

普段は文字の上に登っている人もいるくらい開放されている場所なので、文字部分のみを写真に撮るのがちょっと難しいのが実情です。しかし芝生の養生中は誰も近寄れないため、むしろ文字だけを撮影するのにぴったりな環境になっているのです。

 

下の写真は、芝生の養生中で立ち入れない期間に規制ロープ越しに撮影したもの。人の姿はゼロ!SNSのプロフィールにしたくなるほどすっきり撮れたように思います。

 

💡POINT

横に長く広がっているブリスベンサイン。スマホで撮影する場合、横向きで撮るにしてもそのままシャッターを切ると文字全体を入れるのはちょっと難しい。でも少々広角にするだけで上記のように収まってくれます。

いいシーンが撮れますように☺︎