ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

BANETTE - フレンチベーカリーで食べるクイニーアマン -【ブリスベンのカフェ】

フレンチベーカリーカフェの「BANETTE」。

ブリスベンにはパディントン(Rosalie)とウエストエンド(West End)の2店舗があります。

 

▫️BANETTE Rosalie

住所:Shop 6, 151 Baroona Road Paddington, Queensland 4064

 

▫️BANETTE West End

住所:321 Montague Road West End, Queensland 4101

HP:French Bakery & Cafe in Paddington and West End, Brisbane | Banette

 

先日ウエストエンド店に行ってみた時のこと。

ガラス張りのお店の前にはイートインスペースがあります。

 

店内にはペストリーやケーキ、バゲットなどハード系のパンが並んでいました。

この日はコーヒーだけ頼むつもりでしたが、ショーケースに「クイニーアマン」の文字を見つけてしまいました。え、クイニーアマンがあるの?

これはもう頼むしかない(˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

帽子みたいにぽっこりしたフォルムが面白い。

日本でお馴染みのクイニーアマンは円盤型というのかな、でっぱりがないタイプが主流だったように記憶しています。

 

かぶりつきたい気持ちを抑えて、コーヒーが来るのを待ちます。

 

夫のソイラテ。

 

私のカプチーノ。

 

どちらのコーヒーも美味しい☕️

 

クイニーアマンは、なかなかのサイズ感。

 

クリスピーな端っこ部分と、しっとりした内側の層のハーモニーが美味しいー👌

これ、毎週食べたいくらい好みの食感です。

 

 

また行こう☺︎

 

🇦🇺ブログランキングに参加しています🇦🇺

下のバナーで各ジャンルに移動します𓆸

88_31_2.gif