ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

ブリスベンのウエストエンドマーケット訪問記&購入品@Davies Park【オーストラリア】

ブリスベンにあるデイヴィスパーク(Davies Park)で毎週土曜日に開催されている「ウエストエンドマーケット」に行ってみました。

 

▫️WEST END MARKETS

 

この日はあいにくのお天気でしたが、暑くなくてむしろ動きやすい☁️

看板がかわいいな〜🌻

公園内を進んでいくと、テントが見えてきました。

私が楽しみにしていたのは、八百屋さん!

 

いっぱい入ったブルーベリーに目が釘付け✨ベリー系の果物、大好きです。

 

 

熟し具合が違うアボカドたち。

 

 

アスパラ、ブロッコリーニ、インゲン豆。

 

 

マッシュルーム。日本でも毎週食べていたくらい好きなんだけど、こちらのマッシュはサイズが大きい🍄

 

 

ラディッシュやハーブ。



意外だったのが、タイの野菜がいろいろ揃っていたこと。タイ料理好きとしては嬉しい限り!

 

 

これまた大好きなアーティチョーク🙌レストランのメニューにあると必ず頼んじゃう😋

でも生を自分でサバいたことがないので、この時は見てただけ。

 

 

いい色のスイカもありました。ちょっと皮が厚めかな🍉

 


マーケット内には飲食店もありました。一品が15ドル前後のメニューが多く、屋台といえどレストラン並みの価格に思えます。

 

 

 

その後も八百屋さんばかり訪問。今のところ野菜しか買ってない🥬

 

 

「コーヒーメンタリティ」というコーヒー屋さんも見つけたー。近くに実店舗があるそう☕️

 

 

この日は天候のせいか、いつもより出店が少なかったそう。普段ならこの辺りにもずらっと店舗が並んでいるようです。

 

 

 

▫️マーケットでの購入品

この日買ったものを写真メモ📝

 

まずブルーベリー🫐

 

ヨーグルトに乗せて食べてみたら、甘くて美味しかった👌リピ決定。

 

 

ローズマリー。お肉と合わせてみようかな🌿

 

 

ネギ。日本の小口ネギと同じかな。根っこがすごい!

 

 

袋入りのナス。これはビニールから取り出したら痛んでいて失敗でした。テント内が暗かったこともあり、よく見ないで買っちゃったんですよね。今度はチェックしよ。

 

 

ルッコラ。もうオーストラリアといえばルッコラ!

 

 

いんげん。これはガパオにするのだ🇹🇭

 

こんなところかな。大好きな野菜がたくさんあって、とにかく楽しめたマーケットでした☺︎

 

THE WEST END MARKETS

住所:Davies Park, Montague Road, Brisbane, QLD, AU

HP:https://westendmarket.com.au/index.html