ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

根っこ付きの新鮮バジルで作るガパオライス【Harris Farm Markets】

ハリスファームの野菜コーナーに並んでいる、まるで鉢植えのようなバジル。

 

バジルは比較的すぐダメになりやすいハーブですが、根っこがついていればその分長持ちしてくれるかなー?

期待と共に一つ購入してみました。

 

横にして撮影。

 

 

ご覧の通り、ぎゅぎゅうの根っこです。

 

数日経ってから使う予定でしたが、急遽ガパオライスを作ることになりました🌿

 

 

ということで、あっという間に一株消費。どれくらい持つかの検証ならず、でした。

 

 

 

ご飯は玄米で。ここに目玉焼きをのせたら完成☺︎