ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

今年も頼りにしています!デイヴィスパークのWEST END MARKETS@ブリスベン

 

新しい年に入って第一回目となるウエストエンドマーケットに行ってきました。

去年はとにかくお世話になったこの市場。今年も頑張って通えるだけ通いたい!

 

 

ウエストエンドマーケットは毎週土曜日に開催されている朝市です。

この日はまだホリデームードが残っているのか、姿が見えないお店もちらほら。

普段は隙間なく並ぶ出店ですが、ところどころが歯抜け状態でした。

 

 

さて、日本の1月といえば思いつく果物はみかんやりんごかな。

オーストラリアのクイーンズランドでこの時期見るのは桃!

 

 

オレンジは通年。

 

 

そして生のライチ。

 

 

ラズベリーも並んでいます。すっぱいけれど好きなので時々買っています👌

 

 

果物を適当に見繕って、野菜コーナーもチェック。

年明け第1週目でしたが、売り場は結構充実していました。今週作る予定の献立を思い浮かべながら、買いもれがないようにカゴへ投入。

 

 

 

カレーリーフが美味しそうだったのでこちらも購入。

 

 

ビーツとセロリに挟まれたスプリングオニオン。真っ白できれいだなー🧅

 

 

色味にひとクセあるこの豆、キッチン置いておくだけで外国っぽさがでること間違いなし。

 

 

フードエリアも賑やかな雰囲気。

 

一通り買い回り、新年1回目の市場訪問が終了しました。

この後はハリスファームでランチのパンを買い、土曜日のお買い物を締めます。

 

本日の購入品@WEST END MARKETS

 

今日の収穫は野菜メイン。果物はラズベリーとライムの2点でした。

 

これはヨーグルトと一緒に食べよう。

 

 

今日はネットで購入してみたライム。

 

 

 

野菜編、こちらは柔らかそうなカレーリーフ。

 

 

タイ料理を作りたいので、バジルやパクチー、ミントなどのハーブ類。

 

 

毎週欠かさない紫色の野菜たち。

 

 

しっかりした生姜。毎週売り場にあるので、その週に使う分だけ買うようになりました。

 

 

あとはきゅうりやネギ、インゲンに大根。

 

 

こんなに野菜を食べているのに全然体重が落ちないのはなんでだろ?