ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

ブリスベンのアジア的世界を散策!サニーバンクの日【クイーンズランド, オーストラリア 】

 

QLDにチャイナタウンエリアがあるんだよーと夫から聞いて興味があったサニーバンク。夫は知り合いに連れて行ってもらったのだそう。

 

話によると、そこを訪れている人の多くがアジア系なのだとか。そしてアジアンなお店も多く集まっているとのこと。我が家で愛用している調味料類もそこで売られていたそうなので、「よし、それ買いに行こ!」ということでいざ出発🚗

 

サニーバンクには飲茶レストランがあると聞いたので、良さそうだったらそこでランチをとる予定です😋🥢

 

あいにくの雨でしたが、頭の中は飲茶でいっぱいなので問題なし。





車を止めてモールの中へ。

あ、YUM CHAって書いてあるー♫

 

SUNNY PARKというショッピングモール。色褪せ感が外国にあるアジアワールドっぽい。

 

入ってすぐに飲茶レストラン発見!※写真がないけれど、「柏林」という名前だったかな。

 

もう店内周辺には人だかりが出来ています。これは待ちそうだなー、どうしよう?のパターン。しかも、順番の待ち方がよくわからない。記名する用紙もなさそうだし...。

 

いったん、様子見でこの場を離れることにしました(弱虫夫婦)。


ショッピングモール内にはスーパーマーケットが何軒か入っていました。

こちらが有名なウールワース。

 

 

Frescoというスーパーは、コレコレ!なアジアな香りが漂っています。

外国のアジアスーパーってなぜどこもこの香りがするのか...? 妙に懐かしい✨



撮影スポットでしょうか。ライムが添えられているのがいいねー🍋

 

ボウルの中が気になって覗いてみると、こんな感じ。ここに人が入って写真撮るんだろうな🍜

 

 

再度飲茶レストランにもどってみると、人だかりは全然減っておらずの状態。停滞している空気が重いよー。

先ほど見かけた方々がほとんどまだ待っていたので、これは時間がかかりそうということで断念。

 

サニーバンクの別のモールへ行ってみることにしました。

 

▫️SUNNY PARK PLAZA

 

歩道橋のようなルートで反対側に移動しました。


こちらの方が規模が大きいんですね。

 

ダイソーもあるー。

 

 

 

そしてそして、飲茶レストラン!こういうところに行きたかったんだよー🙌

 


順番の待ち方も明朗でした。

生簀もあって、かなり人気店のよう。お客さんがどんどん出入りします。

 

 

無事席に通してもらえて一安心。大好きなワゴンサービスでの提供で、最高のランチタイムとなりました。



食後はモール内をお散歩。

 

憧れのK-mart✨たのしーい♫

 

 

 

スーパーマーケットのcolesもありました。

生オレンジジュース!豪快だなー。

 

飲んでみたいなと思う反面、ちゃんとオレンジの皮洗っているのかなーと気になってしまってやめておきました。健康オタクってこういう感じなので、興味はあってもなかなか手をだせない(*´-`)

 

 

それから車で中華マーケットに向かいます。

ずっと愛用している調味料がここにあるということで、それらも無事GET。うれしー✨

 

 

話に聞いていた通り、アジア人がほとんどを占めるサニーバンク。

こういう雰囲気、どことなく懐かしいような落ち着きがあります。逆にオーストラリア人からすると若干行きにくい場所だとかなんとか。

 

物価が高い、美味しいものが少ない 見つけにくいブリスベン生活の中で、ちょっと息継ぎできそうなスポットになりそうです☺︎