ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【West End Markets】雨上がりの早朝 ブリスベンの市場へGO!

毎週土曜日の早朝からお昼過ぎまで開催されているブリスベンのウエストエンドマーケット。

そういえば朝6時台ってどんな雰囲気なんだろう?

 

開店早々に行っても品物が並んでいないのでは?という懸念があって今まで早朝に訪れたことはありませんでした。

が、このところ早起きモードになっていることもあって思い切って早い時間に自宅を出発してみたよー。

しかも、雨上がりというタイミング!なんならまだ完全には雨が止んでいませんが...。

大雨にならないことを願いつつ LET'S GO(Φ ·̫ Φ)

 


パーキングがある方の入り口から入ってみました。

いつもの看板はあるものの、普段テントが並んでいるはずのスペースは数軒分空になっていました。なんだかさみしい風景。

遅れて参加されるのかこのままなのかは知る由もなし。

 

人の姿もまばら。

 

ちなみにブリスベン川の付近まで見に行ったところ、未明まで強く降っていた雨の名残があちこちに見られました。

 

 

中へ進んでいくと、八百屋さんにはしっかりとブツが並んでたー🙌



数軒チェックしましたが、どこの八百屋さんも品揃えは不足なし!

 

 

お店によっては足元のぬかるみがひどいので要注意。

 

 

チェリーも満タン。

 

 

いつもなら先を見渡せないくらい人が多い場所ですが、流石にこの時間は歩きやすかったです。

 

 

飲食店が多いエリアはやっぱりまだガラガラ。

 

 

人気のカフェ、コーヒーメンタリティはこんな朝でも営業されていました☕️

天気が良い日は芝生でコーヒーを楽しむ人も多い場所。

 

 

入ってきた方と反対側の出口付近。この辺りも見当たらない店舗が多かったので、もう少し後から出店するのかもしれませんね。

 

足元に気を付けながらの朝市巡り、これにて終了👌

 

▫️ウエストエンドマーケット購入品

早朝の市場でGETした野菜&果物を一部ご紹介。

 

写真の野菜はケール、オクラ、ルッコラ。果物はブルーベリーとチェリー。

天候に恵まれなかったとはいえ鮮度抜群の食材たちを購入することができました。

今度はお天気の良い日の早朝に行ってみたいな☺︎