ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

ブリスベンのお魚屋さん「The Fish Factory」@Morningside

 

ある日の土曜日。

ちょっとした隙間時間に、夫が「フィッシュマーケットのエビでも見に行ってみる?」と言うので出かけてみたのが「Fish Factory」。

シティからだと車で20分弱でしょうか。モーニングサイドという地域にある魚屋さんです。

 

Fish Factory

住所:355 Lytton Road, Morningside, QLD

HP:https://www.fishfactory.com.au/

 

シーフードマーケットの看板発見。ここが生簀があるような魚市場かと思われますが、クローズしていました。

 

 

まずはここに駐車して、お隣にある店舗を見に行きます。いわゆるお魚屋さんっぽいのはこっちみたい。

 

 

入り口付近にはローズマリーの生垣が🌿

うちがいつも行くお魚屋さんと違って何だかおしゃれだなー✨

 

お寿司コーナもあるようです。

 

 

ショーケースにはいろんなお魚が並んでいます。やっぱりサーモン系が人気なのかな。

 

 

無意識に思い浮かぶ北海道🦀これはアラスカキングクラブだって。

 

悩みつつ色々見ていると、お店の方が声をかけてくれました。ワイルドなお魚屋さんだと注文する時ちょっと困っちゃうのですが、ここなら購入しやすそうな雰囲気だなー。

 

本来はエビを見に来たのだけど、考えてみたらこの日と翌日は外食の予定。エビはまた今度改めてということで、ちょっと日持ちのする小物を買ってお店を後にしました。

 

下見がてらの訪問になりましたが、なかなか買いやすくていい感じ!

足元もそこまで濡れていないし、全体的にきれいな店内でした。またゆっくり訪れたい☺︎

 


 

 


 

▫️お隣のお肉屋さん訪問記

aussienote.hatenablog.com