ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

Danny's BREAD(ダニーズ ブレッド)もっちり美味しいサワドゥパン【ブリスベンのベーカリー】

 

レンガの趣ある建物が並ぶ街、Teneriffe。

 

Fortitude Vallyから車で数分の場所にある、ブリスベンリバーも近い雰囲気の良い街です。

週末、その一角にある小さなパン屋さんを訪れてみました。高品質な材料でサワドゥタイプのパンを作っているお店とのことで楽しみ!

 

aussienote.hatenablog.com

 

お店に到着したのは朝の8時台。既に5、6人の方が注文の順番を待ちをされていました。

 

Danny's BREADは、シドニーで最高評価を受ける2つのベーカリーで修行を積んだダニーさんが開いたお店なのだそう。

パン作りに使用する小麦粉や塩、水などにはこだわっているそうなので健康オタクにはたまらないパン屋さん!

 

基本的には持ち帰りスタイルのようですが、一部イートインスペースも設けられていました。

 

 

クロワッサン各種、そしてペストリーが並んでいます。

 

 

ハード系のパンは、後方のラックにずらりとスタンバイ。

 


この日はマルチグレインタイプのサワドゥを一本選び、スライスしてもらいました。

 

帰宅してまずはそのまま食べてみましたが、中身がもっちりとしていて美味しかったです。

これはまたリピートしたいパン!

 

 

店内には美味しそうなキッシュも並んでいたので、そちらにもトライしてみたいな。

少し歩いた先にはブリスベンリバーがある立地なので、ついでにリバーサイドウォークもおすすめです☺︎

店舗情報

Danny's BREAD

住所:R5/113 Commercial Rd Teneriffe QLD 4005

HP:https://www.dannysbread.com.au/

 

 

🇦🇺ブログランキングに参加しています🇦🇺

下のバナーで各ジャンルに移動します𓆸

88_31_1.gif88_31_2.gif