ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

保存料不使用! The FISHMONGERはカクテルソース付きの便利なエビ【ALDI】


スーパーマーケットのALDI。

いつも生鮮品コーナーはスルーしてしまうのですが(なぜなら寒すぎるから🥶)、ある時ふと目に止まったものがありました。

 

それはエビ🦐

 

すでに殻や背ワタが取り除かれているタイプで、なんだかフレッシュそうな色してるー✨

 

たまにはこういうの食べてみてもいいんじゃない?と夫が言うので、試しに買ってみました。

カクテルソース付き。



パッケージによると、

✅ 人工着色料/人工フレーバー不使用

✅保存料不使用

 

 

まずはエビだけ食べてみるの儀。うん、食感はぷりっとしていていい感じ!


食感はいいのだけど、エビ自体の味がよくわからないような?

背わたから何からかなりキレイに洗われているせいでしょうか、エビ自体の旨みはそれほどわからなかったです。

 

ただ、このカクテルソースが思っていたより美味しかった!

普段魚介はオリーブオイルやビネガー系でさっぱりと食べてしまう私。たまにはこういった甘みを感じるソースもいいな😋

 

イタリアンパセリを飾ったりして、手抜き感を薄めようと小細工してみました( ´)

 

このエビは下処理済みなので、生で食べるだけでなくサッと調理に使いたいときに便利そうだなと思います。中華風に卵とトマトと軽く炒めたりしたら美味しそー🥘

お弁当用に少量何かおかずを作るときにも活躍してくれるんじゃないかな。アレンジしたらいろいろ可能性が広がりそうなエビちゃんとの出会いでした☺︎

 

▫️The FISHMONGER

Cooked and Peeled Prawn

分量:230g

購入店:ALDI

価格:8.99AUD