ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【The Ordinary(ジ オーディナリー)】たくさんある!フェイスセラムの種類

2023-02-27 更新

敷居が高かった「The Ordinary」。

興味はあっても今までなかなか手が出せなかったのは、私が極端に化学に疎いせい!そしてそのアイテム数の多さもネックになっていました。

 

ヒアルロン酸やレチノールなどメジャーなものはわかるものの、The Ordinaryにはあまり聞きなれないアイテムも多々あるんですよね。

 

ショップで見ているとたくさんあってとっても楽しい♫ 楽しいけれど、これだけの種類の中でMY BESTはどれなの?と疑問符が。

併用NGが多いアイテムだと着地点を見失なっちゃよー、という心の声の大きさに耐えきれなくなっていつもすごすごお店を後にしていました。

 

が、さすがにそろそろ使いたい!ということで店頭に行く前に公式サイトでどんな種類があるのかさらっとお勉強してみました📝これでもう迷わない...はず。

※ 2月現在、調査はまだ未完です。あと10種ほどあるので(Д)ちょこちょこ追記を続けます☺︎

 

The Ordinaryの顔用セラム

※ リストは以下アドレスに移動しました ⬇︎

utakata-days.hatenablog.com