ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

シティのMyerでThe Ordinary(ジ オーディナリー)デビューするも複雑な気持ちで店を出るの巻【ブリスベン, オーストラリア】

オーストラリアに来てから興味津々だったもの。

 

それはThe Ordinary

 

カナダ発のスキンケアブランドですが、オーストラリアでも購入することができます。

ドラッグストアで見かけるたびに欲しくなるものの、毎回断念することが続いていました。このブランドは、AとBは併用しちゃダメ!などアイテム同士の食べ合わせ(相性)があるんですよね。

ずぼらな私はその相性の下調べをしないまま何ヶ月も過ぎているというわけでうかつに手を出せない^^;

 

先日、意を決してブリスベン・クイーンストリートのMyer(オーストラリアのデパート)へGO🚶‍♀️♫

 

地上階の一角にあります。

 

買うアイテムは目処を付けていたので、他にあれもこれもすすめられるとこまっちゃうなーというデパートカウンター行く前のあの不安と共に入店。

 

 

店内には誰もいない。

 

 

これ幸い(?)とお目当ての品を探していると店員さん登場。

こんにちは、私はXX を探しに来ましたーみたいなことを伝えると該当するコーナーを教えてくれました。

 

特にあれこれ接客はなし。

 

あれ、日本のデパコスカウンターと違うのかな。

 

要らないものを押されても困るなあという気持ちの反面、購入するアイテムについていろいろアドバイスも期待していたので拍子抜けでした。ついでに言うとサンプルもゼロ。いろんな国でコスメを求めてデパート行きましたが、これは初めて!(喜んでない)

 

一緒に行った夫が言うには、私の態度があんまりフレンドリーじゃないからじゃない?だって(・・;) だからサンプルゼロなのか?

 

入店してからちゃんとご挨拶したけれどな。

いきなりお友達みたいにポップな会話ができないの、確かに私の弱いところです。日本語でも無理なものは英語でも難しいんだよー。

 

この時は後に予定があったので買い物に時間を取られずに済んだことはよかったものの、なんだか妙にへこんでお店を後にしました。

コミュニケーションの上達、私は一生無理かも..._| ̄|○

 


 

 

購入品

aussienote.hatenablog.com