ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【国際便】何入れる?機内に持ち込むスキンケアグッズ

【オーストラリアから日本への一時帰国準備】

 

長時間のフライトで心配なのが機内の乾燥した環境。

持ち込み手荷物にはしっかり保湿できるようなアイテムを入れておくのが鉄則です。

場合によって機内アメニティで化粧水やリップなどが賄えることもありますが、ここは使い慣れたマイグッズを準備しておくに越したことはないはず( ´∀`)

 

オーストラリアから日本へのフライト時間は長いので、何を持ち込むか悩む!

今後の参考のために持ち込む厳選アイテムたちをメモ。

ちなみに、飛行機に乗るときは基本すっぴんの人です。

 

オーストラリアから日本へのフライト:持ち込みスキンケアグッズ

 

とにかく軽量&コンパクトであることを基準に選びました。

 

▫️リップクリーム

私は落としたり失くしても支障がないようなお手頃価格のものを選んでいます。万一暗い機内で転がっていっても惜しくないように...。

写真にあるのはアイハーブで購入したもの。

 

▫️化粧水

ミニサイズの化粧水を使い果たしていたので、以前フライトアメニティでもらったものを流用することにしました。

utakata-days.hatenablog.com

 

SHIROのミストは小さくてしかもプラスチック製なので軽い!

大きいボトルだとミストを吹き付ける時にお隣を気にしてしまうので、この手のひらに収まる小型感がありがたい。

▫️ヒアルロン酸

SUKINのスリムなアイジェル。

aussienote.hatenablog.com

アイジェルとはいっても要するにヒアルロン酸ジェルなので顔全体に使っています。これも軽くてスマート。

 

▫️ハンドクリーム

ジュリークのミニミニハンドクリームは15mlのスリムタイプ。

utakata-days.hatenablog.com

 

これはコフレキットに入っていたもので、飛行機に乗るときだけ持ち歩いています。ジャーよりも衛生的なのでお気に入り。

こういったチューブタイプで詰め替えができればいいのに!

 

 

 

 

 

▫️美容液

美容液が一つ欲しいなということでSwisse。

aussienote.hatenablog.com

 

これだけガラス瓶ですが、他が軽いので良しとします。

30mlのプッシュ式なので扱いやすいのがポイント。これは日本滞在中に使い切って帰ろうかなという下心もあって選びました。

 

あとは使い切りのフェイスクリームのサンプルを2つ。

 

 

以上、全部で7点。

これだけあれば長いフライトも安心して過ごせそうです☺︎