ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【The Ordinary(ジ オーディナリー)レビュー】毛穴に届け!ナイアシンアミド10% + 亜鉛1%の使用感レポ

 

拭き取りタイプのトナー「グリコール酸7%」に続き、今回もThe Ordinaryのスキンケアアイテムレビューです🧴

 

▫️グリコール酸 7%トーニングソリューション 使用感レポ

aussienote.hatenablog.com

 

ナイアシンアミド10% + 亜鉛1%

Niacinamide 10% + Zinc 1%

 

TheOrdinary初心者の私。セラムの中から最初の一本に選んだのは、ナイアシンアミド10% + 亜鉛1%✨

 

公式サイトでもセラムの項目でトップの位置にありました。イチ押しってことかな( ´)

実際レビューの多くが高評価でした。

ちなみに私はオーストラリアのデパート内にあるThe Ordinaryショップで購入し、価格は17ドルでした。

 

主成分

・ナイアシンアミド

ナイアシンアミド =ビタミンB3のこと。そういえばサプリでもありますねー。抗酸化作用、シワ対策、美白などの嬉しい作用があるそうです。

なんだかサプリでも摂取したくなってきた。

 

・PCA亜鉛

PCA = ピロリドンカルボン酸

皮膚バランスを整えてくれる成分らしい。やはり亜鉛も、飲むだけでなく物理的にお肌にのせても効果があるんですね。

 

使えるタイミング

朝&夜どちらともOKでした。

アイテムによっては日の光を避けた方が良いので夜のみ推奨される場合もありますが、これはいつでも制限がないので便利。

色とテクスチャー

無色透明な水っぽいタイプ。

 

併用NG

🆖ビタミンCとの併用がNG

 

The Ordinaryの製品だと以下のアイテムたちがNGです。※2023年2月現在

 - Vitamin C Suspension 30% in Silicone

 - Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 2%

 - Ethylated Ascorbic Acid 15% Solution

 - Ascorbic Acid 8% + Alpha Arbutin 2%

 - 100% L-Ascorbic Acid Powder

 - The Bright Set 4点セット( Squalane Cleanser/Caffeine Solution 5% + EGCG/Ethylated Ascorbic Acid 15% Solution/Glycolic Acid 7% Toning Solution

 

 

 

公式サイト

Niacinamide 10% + Zinc 1% | The Ordinary

 

私のお手入れ例

私はマジックソープで洗顔後、まずコットンにグリコール酸7%トーニングソリューションを付けてお顔を優しく拭き拭き。

aussienote.hatenablog.com

 

それからこのナイアシンアミド10% + 亜鉛1%をつけました。すると、若干感じるピリピリ感!普通肌なのですが、頬の辺りにやや刺激を覚えました。

この日はこれでお手入れDONE!そのまま就寝💤

 

翌朝の肌は、うっすら輝きを感じて感動!

拭き取りトナーのグリコール酸との相乗効果だと思いますが、初回で肌状態がはっきり変わったことが嬉しかったです。

 

まだ数回の使用なので、しっかり1本使い切ろうと思います☺︎