ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

ブリスベンのハリスファームにオクラ登場!

土曜日の朝はウエストエンドマーケットでお買い物。

aussienote.hatenablog.com

 

マーケットの後はそのままハリスファームへ🚗

 

既に野菜は調達してきたのでまっすぐパンコーナーを目指すつもりでしたが、野菜売り場を通り過ぎる際に見慣れないものが並んでいてびっくり。

 

なんと、オクラが積まれているではありませんか!

 

ここ、ハリスだよね?

アジアンショップじゃないよね?と思わず夫を呼んで見せてあげたくらい驚いた👀

ここ数ヶ月、お客さんにアジア人が増えているせいかなあ。

それにしてもオクラというチョイスが面白い。

日本人以外がどういう調理法で食べているのか興味あります。

 

価格はキロあたり19.99ドルでした。

 

今気がついたけれど、オクラの右隣にあるのはニンニクの芽だよね。そして左隣はおそらく一六ささげ(長いインゲン)。

 

ハリスファーム、方向転換するの??