ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

桃の木発見!ウエストエンドマーケットで春夏を感じる土曜日@Davies Park, Brisbane

土曜日にウエストエンドのデイヴィスパークで開催されている朝市へ行ってきました。

今の時期、肌寒さがあって空気が気持ちがいい!

 

メインストリートに入って早々、花屋さんではこんな枝が。

 

まさか桜?とびっくりしてよく見ると「Peach Blossoms」と書いてありました。桃の花だー🌸

梅のような枝もあったような気がしますが、こういった種類の花を見るとどうしても日本の春を感じてしまいます。オーストラリアでは9月なので、私の中ではもう季節の感覚がごちゃごちゃ...。

 

 

最近よく見るのが白玉ねぎ。今日はひと束買ってみよう。

 

 

可愛いかぼちゃ発見。どうやって食べればいいかピンとこなかったので今日はスルーしておきます。

 

 

ハリのある長ーいインゲン。今日は普段より状態が良さそうだったので購入。タイ料理で使おう。日本語だと十六ササゲだったかな、売り場では「Snake Bean」となっていました。

 

野菜と果物を何店舗かで調達。

 

 

ヌーサにありそうな洋服屋さん。そろそろ冬物から春夏向けになってきたような。

 

 

いろいろと盛りだくさんの土曜日なので、長居せずシャカシャカと回った朝でした。

 

ウエストエンドマーケット購入品

集合写真は割愛。

 

▫️Spring Onion

ひと束で3.20ドルでした。小さい玉ねぎが4つなので、これはちょっと割高感があるような。

 

▫️青パパイヤ

小さめの青パパイヤがあったので一つ購入。久しぶりに青パパイヤサラダを作ろうかな。

 

 

▫️Snake Bean

色艶が良いひと束。これはガパオやパパイヤサラダに入れようと思います。

 

▫️ミント

ミントをひと束。サラダやソースにします。

 

以下省略。今回も良い買い物でした☺︎