ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

おかずになるかな 骨なしホットスモークサーモン【HARRIS smokehouse】


ハリスファームで見つけたスモークサーモン「EVERYDAY HOT SMOKED OCEAN TROUT 150G」。

前菜になるようなあのスモークサーモンではなく、火が通っているタイプです。

 

時間がない時に夕食のおかずの一つになってくれるかなあ、という下心で試しに買ってみました。

外箱を開けると真空状態でサーモンがぴっちりされています。

 

ここまでは形になっているんだけど、ビニールを取ってお皿に移そうとするとぼろんぼろんと崩れます(>_<)

本当は塩ジャケ的なプレゼンテーションで一品にしようかと思ったのだけど、身が崩れてしまうのでこれ単体だと全然戦力にならず。

パスタの具として使ったりするのがおすすめのようなので、今度はそのように活かしてみたいと思います。残念...。

 

 

味は美味しいので、いっそのこと率先して形を崩して鮭おむすびにするのはどうかな。

お弁当などのシチュエーションには意外と使えそうだな、と思えるホットサーモンでした☺︎

 

 


EVERYDAY HOT SMOKED OCEAN TROUT

容量:150g

価格:10.99ドル