ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

お買い得プライスの全粒粉パン!ホールミールスライスパン700g【Harris Farm Markets】

オーストラリアのスーパー、ハリスファームマーケット。

こちらのパン売り場に、破格とも言えるお買い得品が混ざっているのをご存じでしょうか。

 

それがこのスライスされた袋入りパン。

ホールミールにもかかわらず、700gで2.69ドルでした。えっ(・・;)

 

あまりの安さに期間限定だと思っていたのですが、どうもレギュラーでこのプライスのよう。

味は良く原材料も問題ないので何度か購入しています。日本の食パンより一回り二回り小さめの、アメリカでよくあるサンドウィッチに向いていそうなサイズ。

 

トースターやサンドウィッチプレートで軽く焼いて食べていますが、程よい全粒粉感で食べやすい👌

 

皮(耳?)部分も好き。

 

 

全粒粉なのになぜこの低価格なのかは謎。

 

驚いたことに、スペシャルセールになっていたこともあります。賞味期限が短いわけでもなく、いつもの焼きたてみたいな柔らかさ。この時は2.50ドル!

 

 

そういえば何枚入っているのかなあ。重さは700g。

 

このボリュームなので一回で食べ切るには多いんですよね。半端に余った時は冷凍しておいて、パン粉として使うこともあります。全粒粉のパン粉ってあまり売っているのをみたことがないのでちょうどいい👌