ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

オーストラリアのダイソー(DAISO)の商品価格はいくら?@ブリスベン

記事更新:2024-01-11 値上げ情報追記

海外展開している100円ショップ、ダイソー。

ここオーストラリア・ブリスベンでもよく見かけます。見かけるけれど、まだ店内に入ったことはありませんでした。毎回遠巻きに見ながら通り過ぎています。

 

というのも、当然ながら輸入品ということで価格が100円じゃない...。貧乏性なもので、同じものを(日本より)高い値段で買うことにどうしても抵抗がある私(⌒-⌒; )

 

オーストラリアにいる間はきっと一度も行かないだろうなと思っていたのですが、どうしても必要なものがあって夫と共にダイソー@メイヤーセンター(その後名称はUPTOWNに変更)へ。

ちょっとしたお助けグッズって、海外で見つけるのは至難の業だったりするんですよね。こういう時は日本企業がやっぱり頼りになります🙏

 

 

UPTOWNのダイソー@クイーンストリート

 

結構広い!なんでもありますねえ✨

気になる価格はというと、基本1つ3.10豪ドルでした。※ 2023年1月時点

 

この時2アイテム購入したので、6.20豪ドルのお会計。



割高感はいなめませんが、お目当てのものを入手できて助かりました。

 

ちなみに、購入した2つのうち一つは私たちの使用目的とフィットせず、さようならしました。3.10豪ドル、ばいばい...。

 

追記

その後単価が値上げされたので情報追加します。

ひとつ$3.10でしたが2023年12月の時点で$3.30です。

 

こんなかんじでジワジワ上がっていくのでしょうか。

 

店内には円ドル換算の表が掲示されているので、お会計の際の参考になるかもしれません。

 

aussienote.hatenablog.com