ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【Story Bridge】7月4日は米国独立記念日 ストーリーブリッジがアメリカンカラーに

ブリスベンのFortitude Valleyへ月一のお出かけ。

 

まずはCBDでぶらぶら。

 

クイーンストリートからFortitude Valleyを目指して進みます。

通りの向こう側に面白いディスプレイを発見。骨の集合体に見えるけれどなんだろう🦴

 

 

いつもきらきらの照明が美しい、モニュメントがあるスポット。

 

ブリスベン川に出ると、どーんとストーリーブリッジが目に入ります。

 

あれ?これはアメリカの国旗!

わけもなくそう確信して近寄ってみます。

 

 

ちょうど橋の下。

 

 

エレベーターで上に上がるよー。

 

 

 

私の頭の中だけに鳴り響く

 

 

Fortitude Valleyからの帰り道も、夜景を楽しみながら歩きました。

 

帰宅後確認してみると、やっぱり橋のライトアップはアメリカ合衆国の独立記念日仕様でした🇺🇸

 

aussienote.hatenablog.com