ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

じわじわ好きになる赤 LINDSAY WINE ESTATE(リンゼイ・エステート)のTurrung Shiraz 2021【バロッサバレー】

【オーストラリアワインシリーズ】

 

今回到着したひとケースはバロッサバレーのワイナリー、LINDSAY WINE ESTATEのTurrung Shiraz 2021。

2021 LWE Turrung BV Shiraz - Lindsay Wine Estate

 

 

初めましてのLINDSAY WINE ESTATE。

一口飲んでみると...かなりパワフルな味!スパイシーさが前面に出ている味ではないのだけど私には強い...。単体で飲むよりも、食事をしながら飲んだ方がより楽しめるタイプかな。

それにしても強いなー。と、好みとややズレた風味にちょっとがっかりしたのですが(何しろこれが12本来ている)不思議なことに本数を重ねるごとに美味しく感じていくんですよ!

 

あんなに強く感じていたのが嘘のように、食事なしでも美味しさを感じなら飲めるようになりました。栓を開けてから少しおいたほうが濃厚さの中にあるまろやかさがわかりやすい。

もしかしたら最初に飲んだ時は冷やしすぎていたのかも知れません。

 

 

 

中華やイタリアンのようなメニューにも負けないんじゃないかな。しばらく食中酒として活躍してくれそうなシラーズでした☺︎