ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

おうちで簡単アランチーニ ベーコン&リーキ【Moredough Kitchens】

 

不定期に食べたくなる、アランチーニ。

イタリアンレストランに行くと必ず注文してしまう一皿でもあります。

自分で作ったこともあるけれど、残念ながら大して美味しいものではありませんでした。結構手間がかかる割には成功率も低いという、私にとってはチャレンジしがいのないメニューです。

 

 

 

 

 

ある時見つけたのが、Moredough Kitchensのアランチーニ。出来上がっているものを食卓に並べるのはちょっと抵抗があるんだけど、人工着色料やフレーバーが入っていないということで試す価値あるんじゃない?

と言い訳しつつ連れて帰りいざオーブンへ。

 

 

様子を見ながら焼き上がるのをひたすら待ちます。

こんなものかな?

 

トマトソースを作る時間がなかったので、バルサミコで食べてみます。

たこ焼きに見えるけれど気のせいです。

 

意外!塩味が薄めでシンプルな味わい。

今回はベーコン&リーキにしてみましたが他にも数種類展開されていました。

 

メインのサイドにちょっと乗せるだけでバラエティが出ていい感じ👌

ハリスファームの冷蔵コーナー(ニョッキとかのあたり)にありました。

 

 

いろいろ調べていたら、アランチーニメーカーなるものを発見!

 

 

 

 

これっておにぎりメーカーみたいな位置付けなの?こちらもちょっと興味あります。

 

このアランチーニ、オーブンで焼くだけなのでその後何度もリピートしています。

メインを出す前のちょっとしたつなぎにぴったり!

 

トマトソースはごくシンプルなものでもいい感じに合ってくれました。

 

そのまま出してもいいけれど、



チーズを削ればなお良し🧀アランチーニの熱さでチーズがシナっと馴染んでくれます。

 

今や我が家の常備食になりつつあります。このままだと自分で作るタイミングは永遠に来ないだろうなー☺︎