ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

オーストラリア・ブリスベンのウエストエンドで買い回りの日【WEST END】

お天気にはあまり恵まれなかったある日の週末。

なんとか晴れ間を見つけて、デイヴィスパークのマーケットに野菜や果物を調達しに行きました。

 

 

この日のランチに良さそうなフルーツもしっかり購入。ブルーベリー楽しみだなー。

aussienote.hatenablog.com

 

デイヴィスパークを出て、この後スーパーに寄るべく信号待ちをしていると何やら見覚えのあるロゴを発見。もしかして...。

 

Alliance Françaiseだ!

 

他の国でよく行っていたフランス語の学校です。

行っていたとはいえクラスでお勉強していたわけではなく、校内でアートイベントがよく催されていたのでそのために足を運んでいただけです✨

 

まさか不意にここで会うとは!

いったいウエストエンドってどんなカラーの街なのかな。なんだかとても好きになりそうな予感がします。

なんて、市場に行っただけでもう好きになってるんだけどね( ´)

 

しかもその対角線上には、良さげなバーらしきお店があるではないか🍸

 

 

BRISBANE DISTILLERY COMPANY

 

ジン苦手なんだけど、ラムもあるみたいなので絶対来ようねっと夫と約束。

 

 

そのまま歩いてウェストヴィレッジを目指します。

通り過ぎるカフェがいちいち可愛い☕️

 

 

ウエストヴィレッジ到着。

 

このモールに入っているハリスファームというスーパーに寄ります。

パンとか買いたいな。

 

aussienote.hatenablog.com

 

 

 

ハリスファームを楽しんだ後は、向かいにあるソーダファクトリーにも立ち寄ってみました。

 

倉庫を改築したというこの場所にはスーパーマーケットやカフェ、レストランなどなどが入居しています。

 

この時はColesでナッツを購入。量り売り、楽しい ♪

 

aussienote.hatenablog.com

 

 

こんな感じでウエストエンドで買い周りした午前中でした☺︎